ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
matsu_yasu
matsu_yasu
ご訪問ありがとうございます。2012年10月からキャンプを始めた初心者キャンパーmatsu_yasuです。虫嫌いですが、突然思い立ってキャンプをしたところ、満天の星空の元で飲む酒の旨さにやられてしまいました。酒大好き人間。

2013年10月07日

夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.1 背あぶり山キャンプ場

こんにちは~。
夏休みキャンプも終了し、今日から仕事に復帰しているmatsu_yasuです。
ただ、新潟県村上市のキャンプの後、そのまま新潟市のビジホに泊まり、
新潟で仕事中なんですけどね。(´・ω・`)
というわけで、夏休み赤貧キャンプのレポート第1弾です。

10月3日、おそ~い夏休みがとれたので、福島・新潟のハシゴキャンプを決行~。
前日よりクルマにドタバタと荷物を詰め込み、翌朝予定よりも1時間押しで7時30分に自宅を出発!
平日の下り高速道路は空いていていいですねぇ。
まずは福島県の喜多方を目指してのんびりと進行~。
夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.1  背あぶり山キャンプ場


うちはキャンプはもちろんですが、ご当地B級グルメが大好き。
(赤貧ダカラ、A級グルメ ハ 食ベラレナイ カラネ(´;ω;`) )
そこで、今回はなまえ食堂にて、喜多方ラーメンを食してしまおうという目論見。
お店には12時過ぎに到着。駐車場は一杯だったえけど、ちょうど1台出るクルマがあって、無事に入店~。
注文は極太手打ちチャーシューラーメン@620円なり。
夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.1  背あぶり山キャンプ場


夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.1  背あぶり山キャンプ場


あっさりスープと極太で噛みごたえ満点の麺がうまいよ~と、あっという間に完食。
さぁ、ここからいよいよ背あぶり山キャンプ場へGO。

背あぶり山キャンプ場への道は普段は施錠されているので、レストハウスにて受付のおじさんに鍵を開けてもらい、さらに山頂のキャンプ場まで誘導してもらう。
夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.1  背あぶり山キャンプ場


途中はあれたダートなので、車高の低いクルマはちょいと厳しいところ。うちのクルマは何とか大丈夫でした。ローダウンしたクルマの方はご注意。
またここは予約必須なのですが、予約した来訪時間に遅れると、電話がかかってきます。これはおじさんたちは普段受付におらず、環境整備などに出ているため。ぜひ時間厳守で訪れましょう。(うちは遅刻しました。申し訳ない……)

山頂のキャンプ場は、四方を見渡すことができる見事なパノラマビュー! 景色最高!
ただこの日は曇りだったんですが……。
ちなみに地面は一面芝生。ただしフラットな場所が少なくて、なだらかな斜面の場所が多い。
そこでグランドシートを持ち歩き、実際に寝てフラットな場所を探すことに。
寝ないと水平がわからない、三半規管の弱い人間です。(笑)

夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.1  背あぶり山キャンプ場

今回張ったテントは、この1年うち唯一のテントとして活躍してきたノースイーグル・ミニドーム200。
新テントはなんとか到着していたのですが、山頂はやっぱり風が強く、初めてのテントを張る自信がなかったため、慣れ親しんだいつものものを採用~。
これにヘキサタープをドッキングしました。

さぁ、ここからは買い出しに出発~。
段取りが悪いのは相変わらずです。
続く~。





同じカテゴリー(福島県)の記事画像
夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.2  背あぶり山キャンプ場
同じカテゴリー(福島県)の記事
 夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.2 背あぶり山キャンプ場 (2013-10-08 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.1 背あぶり山キャンプ場
    コメント(0)