ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
matsu_yasu
matsu_yasu
ご訪問ありがとうございます。2012年10月からキャンプを始めた初心者キャンパーmatsu_yasuです。虫嫌いですが、突然思い立ってキャンプをしたところ、満天の星空の元で飲む酒の旨さにやられてしまいました。酒大好き人間。

2013年12月06日

大事件です。テントぶっ壊れる……が……、復活!

こんにちは~。
金曜日です、師走です、忘年会です、でも明日は土曜日です。
週末です、キャンプに行かれるのか?
ということばかり気になるmatsu_yasuです。
キャンプに行かれるかは、金曜日の仕事の進捗にかかってるだろうなぁ。
大事件です。テントぶっ壊れる……が……、復活!



ところで、先日のかんなの湯でのキャンプレポで、
大事件が発生した、と書かせていただきましたが……

テント壊れました。(笑)
大事件です。テントぶっ壊れる……が……、復活!

大事件です。テントぶっ壊れる……が……、復活!


ポールとフライシートをとめる、ハトメとフックが付いたベルト部分が……、
見事に取れました~。(モンハン調で)

実はこの部分、前からちょっと壊れそうだと心配していた部分。
ちなみに、以前ブログでも書かいています。

大事件です。テントぶっ壊れる……が……、復活!


「あと、フライシートの接続フック部分がちょっと弱そう。(ダイジョウブ カ ココ)」
(抜粋)
そこが見事に壊れたというとこですね。
いやー、壊れたのが本当に撤収時で良かった~。
台風開けに、強行軍でキャンプに出撃した意味がなくなるとこでした。

ただ~、単に壊れた壊れたと言っていると、メーカーへの陰愚痴、恨みつらみを綴ったの縁起の悪いブログにしかなりません。
幸いテントはまだ到着から1か月未満だったこともあり、
このテントで3泊もしたのを棚に上げて、販売店にメールで連絡してみました。
ちなみに販売店はメーカー直営のところです。

すると、数時間後にはすぐにメールが返信されてきました。
そのメールを一部抜粋します。
────────────────────────────────
弊社としても品質には充分注意し、海外工場にて生産時には
厳重検品のもと、出荷をさせて頂いておりますが、
今回のような不始末を生じたことは、当社の管理体制がまだまだ不十分であり、
深く反省いたしております。

不良品につきましては、再度検品の上『交換対応』とさせて頂きます。
────────────────────────────────
と、キター!!!

安かろう品質もそれなりだろう、というイメージのキャンコレですが、
(商品の満足度は価格以上ですけどね)
メーカーの対応は早くて、すばらしいと思います。

ちなみに、前に同じ山善(キャンコレのメーカー)のサーキュレーターが初期不良だったときも、数時間でメールに対応してもらったし、
アフターサービスに力を入れている会社なのかも知れません。

海外生産なのは承知の上での購入なので、当然初期不良率も国産よりは高いだろうとちょっと心配していましたが、
こういった対応があるというのはユーザーにはうれしい限りですよね。
個人的にちょっとキャンコレの株が上昇しました。

大事件です。テントぶっ壊れる……が……、復活!


というわけで、新品のテント到着!
さ、今週末に試し張りができるかなぁ?






同じカテゴリー(テント)の記事画像
新テント Campers Collection エアフローアルファ4雑感
念願の前室付きテントをポチリます……?
同じカテゴリー(テント)の記事
 新テント Campers Collection エアフローアルファ4雑感 (2013-10-23 12:05)
 前室付きテントをポチっとな (2013-10-01 12:00)
 念願の前室付きテントをポチリます……? (2013-09-30 12:00)

この記事へのコメント
はじめまして♪
某所でご指名頂きました。(笑)

この幕興味そそります。
作り悪そうですけど、これと同じ形で3人用があれば即買いです。

明日のキャンプは出撃可能ですか?
お決まりになってなければmussaさんの所で書き込みした場所に行きますので宜しければいかがですか?
Posted by takarotakaro at 2013年12月06日 20:32
takaro様
ご訪問ありがとうございます
確かに某所で指名させていただきました(笑)
コメントへのお返しが遅くなり申し訳ありません

ちょっと今日も仕事を引きずっており、ちょっと遅くなりますが、
ぜひお伺いさせていただきます!

丁度常陸大宮に行こうと思ってもいたので、近いです~
何かあれば、某所のtwitterに連絡いたします
よろしくお願いします
Posted by matsu_yasumatsu_yasu at 2013年12月07日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大事件です。テントぶっ壊れる……が……、復活!
    コメント(2)