ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
matsu_yasu
matsu_yasu
ご訪問ありがとうございます。2012年10月からキャンプを始めた初心者キャンパーmatsu_yasuです。虫嫌いですが、突然思い立ってキャンプをしたところ、満天の星空の元で飲む酒の旨さにやられてしまいました。酒大好き人間。

2013年10月11日

夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.4 神林水辺の楽校キャンプ場

こんにちは~。
10月とは思えない暑さが続いていますが、キャンプにはいい時期になりましたね。
今週末のキャンプ場は混んでるんだろうなぁ。
行きたい……。

というわけで、新潟県村上の神林水辺の楽校キャンプのつづきです。
夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.4 神林水辺の楽校キャンプ場



朝食をすませてちょっとまったりした後は、道の駅朝日のまほろばの湯に入浴へ~。
夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.4 神林水辺の楽校キャンプ場


ここも入浴料が500円とわりと安価でいいですねぇ。内湯だけじゃなく露天風呂もあるし。
風呂の後は、道の駅の野菜直売所でインゲンやぶどうなどを激安で購入~。
こういった直売所巡りもなにげに楽しいんですよね。

その後は昼ご飯に、村上名物の鮭(いくら)と海産物を食べに悠流里に。
のどぐろあぶり丼@1650円も気になったものの、ここは初志貫徹ではらこ丼@1300円と海鮮丼@1400円。どっちもプリプリのいくらがうまい~。
夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.4 神林水辺の楽校キャンプ場


夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.4 神林水辺の楽校キャンプ場


どちらかといえば、海鮮丼の方が満足度があるかなぁ。

昼食後は早めの買い出しにでて、スーパーで村上牛(広告の品3割引 \(^-^)/)と、昨日も行った岩船港の鮮魚直売所にて、小さめながらも真鯛を刺身にしてもらい購入!
夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.4 神林水辺の楽校キャンプ場

あとはサイトに戻って、のんびりと過ごします。

戻ってサイトでくつろいでいても、土曜日なのにキャンプ場にはだ~れもやってこない……。
どうも今日は貸切みたいだ。
夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.4 神林水辺の楽校キャンプ場

しかも風も落ち着いてきたし、よし、炭火焼きと焚き火も満喫しよう!
というわけで、炭火焼きの準備準備。

日が落ちた6時過ぎから早速酒盛り開始~。
かんぱ~い。
夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.4 神林水辺の楽校キャンプ場


今日のメニューは真鯛の刺身と、村上牛みすじの網焼き、村上牛コロッケ、野菜焼きに、サラダなどなど。
スーパーで買っても、村上牛はやっぱうまい!
そんなわけで、やっぱり今日も会津中将ひやおろしが、ススムススム~。
夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.4 神林水辺の楽校キャンプ場


夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.4 神林水辺の楽校キャンプ場


食事を終えた後は、焚き火を堪能してから10時過ぎには早々に撃沈~。

翌朝は7時に起床。
残った食材などで、適当に食事を済ませて、先日雨に濡れたタープやノースイーグルのテントも乾燥させながら、ゆるゆると撤収準備です。
12時ごろにようやく片付けも終わり、さらば神林水辺の楽校~。
その後、胎内市の塩の湯温泉で汗を流す。
夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.4 神林水辺の楽校キャンプ場


塩の湯温泉は入浴料350円と格安ですが、風呂場には石鹸しかないので、シャンプーやリンスは必須ですね~。

これにて、夏休み(?)キャンプツアーは終了~。

……しかし、翌日ははそのまま新潟で仕事の予定だったで、新潟のビジネスホテルに直行~、となったのでした。

うちは4日にもわたるキャンプは夏休みにしかできないので、のんびりと充実の時間が過ごせました。
ありがとう! 会津と村上の無料キャンプ場! \(^-^)/
両方とも、また機会をつくって出かけたいキャンプ場でしたね~。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起こし器
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起こし器





同じカテゴリー(新潟県)の記事画像
夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.3  神林水辺の楽校
同じカテゴリー(新潟県)の記事
 夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.3 神林水辺の楽校 (2013-10-10 12:05)

この記事へのコメント
神林水辺の楽校 の記事を探してたどり着きました。
今週行こうかと思っていますよ。(^^)
Posted by ロータス at 2014年09月04日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み(?)キャンプレポ 2013/10 Vol.4 神林水辺の楽校キャンプ場
    コメント(1)