ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
matsu_yasu
matsu_yasu
ご訪問ありがとうございます。2012年10月からキャンプを始めた初心者キャンパーmatsu_yasuです。虫嫌いですが、突然思い立ってキャンプをしたところ、満天の星空の元で飲む酒の旨さにやられてしまいました。酒大好き人間。

2013年10月02日

エリッゼステーク到着

エリッゼステーク到着


ペグはこれまで、近所の島忠ホームズにて1本100円で購入したネイルペグをメインに使っていました。しかしネットではスノーピーク・ソリッドステークの評判が非常にいい模様。
そこで清水の舞台から飛び降りる覚悟で(だってネイルペグ5本近い値段ですよ!)、前回の辰ノ口親水公園キャンプでソリステ30を6本投入してみたところ、これがやっぱり非常にいい!
打ち込みやすさもさることながら、特に抜くのが簡単! ペグをクルクル回すだけで、すぽっと抜けちゃう。
ネイルペグだとこうはいかない。みなさんが絶賛するのも納得です。

ただー、赤貧キャンプ予算を鑑みると、ソリステはちょいとお高め。そこで鍛造ペグの追加購入には、ちょっとだけ安いエリッゼステークを採用しました~。
また、ホワイトやレッドとか、カラーが豊富にあるのもエリステの魅力ですが、うちは残念ながら予算の都合上当然、ブラック……。
そのうちスプレー缶で塗装してみようかな。

エリッゼステーク到着

そんなエリステ(下)をソリステ(上)と比べてると、見た目のクオリティはほとんど遜色なし。当たり前か。
長さは2cmの違いだが、ロープフックの場所をそろえて比べてみると、実際には1cm程度の違いかなぁ。

エリッゼステーク到着


エリッゼステーク到着


ちなみに重さはエリステが180g、ソリステが187gでした。まぁ、短い分わずかに軽くなってますねぇ。

またエリステはペグ断面が大胆に楕円なのも特徴。個人的にはこの楕円によって、クルクル抜きがどんな手応えになってるのか気になるところ。
これも早速、次のキャンプツアーで体感したいと思いまーす。





同じカテゴリー(小物類)の記事画像
ファーストエイドキットにポイズンリムーバー追加
同じカテゴリー(小物類)の記事
 ファーストエイドキットにポイズンリムーバー追加 (2013-09-30 20:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリッゼステーク到着
    コメント(0)